果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広告車

IMG_2159.jpg
島原鉄道 森山駅 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_2302.jpg
島原鉄道 島鉄本社前~南島原 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

昨日帰京しました。

長崎は20℃を超えて春物の衣服が活躍していましたが昨日の機内でのアナウンスで

『東京羽田空港の気温は13℃デス』を聞いてびっくり(*_*;

案の定寒かったです(笑



さて、今日からいつも通り仕事ですが1日がかなり長かったです。

→普段の仕事の時も休暇みたいに早く過ぎればいいのに(ボソ



今回は帰省で撮影した島鉄の写真を…

地元のラジオ局で『島原鉄道命名列車出発式』の話題を耳にして気にしてたらヘッドマークを付けた列車を数本見かけました。しかも車両ごとに違うヘッドマーク。

『これは!』と思い時刻表を調べて森山で撮影しました。

運よく2本とも着用してて思わずファインダー越しにニヤリ( ̄▽ ̄)



4本の列車にヘッドマークは装着されていて、更に1本は黄色じゃなく真っ白に塗られた親和銀行ラッピング塗装の列車も走っててこれまでは同じ形・色の車両しか走ってなかったので嬉しい企画です。

今後どんどん増えて欲しいと思う管理人。次回の帰省の楽しみがまた1つ増えました。

それでは、また。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/07(水) 21:40:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空から見た景色 | ホーム | 白い流線形>>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。うみみちです。
島原にいらっしゃっていたのですか!いやはや、一緒に撮影したかったです。
私も休日はよく午後から外港や島鉄沿線で何かを撮影しているので、もしかしたら見かけていたこともあったかもしれません。
最近はバスにも興味を持ち始めたので、島原駅前などでバスをカシャカシャ撮影しておりますよ。
また、帰ってこられる日を楽しみにしています!今度は、一緒に撮影できたらいいですね!

・・・あ、最後になりますが、ホームページ「しまてつ倶楽部」をどうかよろしくお願いします。
  1. 2014/05/07(水) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. うみみち #-
  4. [ 編集 ]

島鉄キッズ祭りで島原駅に行ったうちの子(保線車両の誘導体験もしてきました)も、「サンスポーツ」と「十八銀行」のヘッドマークが着いた車両をカメラで撮っていました。
  1. 2014/05/09(金) 06:58:25 |
  2. URL |
  3. 地理 #-
  4. [ 編集 ]

RE:お久しぶりです

>>うみみちさん
返信遅れてすみません。
しまてつ倶楽部ではバスや鉄道など地元の記事や写真を掲載されていますね!!
拝見しております。

次帰ってきたときはのんびり撮影したいと思いますが天候に左右されたりでどうなることやら…
今回も雲仙岳との写真を撮りたかったですが悪天候やPM2.5?で上手く撮れなかったので。
  1. 2014/05/10(土) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. 島鉄イエロー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>地理さん

コメントありがとうございます。
島原駅での保線車両誘導とは貴重な経験をされましたね!!

ヘッドマークを付ける事で同じ色・形の車両ですが少し楽しみになりますね。
→私もヘッドマークを付けた姿に驚いて写真を撮りました

鉄道存続の為に広告収入やイベントなどを企画しているのだと思いますがいつまでも地元島原に鉄道が走っててほしいです。
  1. 2014/05/10(土) 02:02:19 |
  2. URL |
  3. 島鉄イエロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nth3206be220.blog.fc2.com/tb.php/84-12d8b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

