果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多くの人に迎えられて

IMG_1665.jpg
JR東北本線 上野駅  Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_1754.jpg
JR東北本線 上野駅  Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_1712.jpg
JR東北本線 上野駅  Canon EOS70D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

午前9時25分、上野駅13番線にゆっくりと入線

多くの人に迎えられ終着駅に到着。

この日は初めて上野駅で撮影しました。
尾灯を点し、車両基地へ引き上げて行く様子は何か寂しげ。

団体列車として運転継続は決まりましたが
北海道新幹線開通まで本州と北海道を結ぶ役目も残り10回。

ラストランまでもう少し。

  1. 2016/02/28(日) 18:52:12|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の色彩 part.1

IMG_1563.jpg
京浜急行 三浦海岸~三崎口 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_1625.jpg
京浜急行 三浦海岸~三崎口 Canon EOS70D+Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

昨日まで大荒れだった関東地方
嘘だったかのように晴れたので三浦半島へ出掛けました。

考えることはみんな同じで大勢の人でした。
車で行きましたが駐車するのに一苦労、撮影地に着くと人多すぎで撮影するのに一苦労。

しかし黄色い幸せの京急撮れたので苦労した甲斐がありました。

去年は海外へ行ってたお陰で桜が見れなかったので
今年は春らしい写真を撮れればいいなと・・・
  1. 2016/02/21(日) 20:48:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧

IMG_1361.jpg
東北本線 蒲須坂~片岡 Canon EOS70D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

1月の末に蒲須坂に行きました。
数日前の雪がかなり残ってさらには濃霧。

ダメかと半ば諦めて待ってると
来る直前に一気に晴れました。

ダイヤは読めますが自然は読めません。
やっぱり不思議です。
だけどこれが面白い。

ラストランが刻一刻と迫って来ています。
また撮りに行きます!

  1. 2016/02/12(金) 21:58:55|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摂津の國


IMG_0956.jpg
阪急電鉄 岡本~御影  Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_1313.jpg
伊丹スカイパーク  Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

年が改まってもう1か月以上経ちました
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

先週は大阪で仕事だったので余暇を活用して撮影してきました。

阪急・JR・伊丹空港にと色々行ってきました。
→いずれも夜勤明けで

関西の私鉄数社ある中でも阪急にハマってます。
特に理由はありません(?)

唯一心残りなので500TYPE EVAを撮ろうと考えてたんですが見事に寝坊して・・・

次大阪に行った時こそは必ず…
  1. 2016/02/03(水) 22:15:27|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

