果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシクリ

IMG_5022.jpg
IMG_4976.jpg
東北本線 東鷲宮~栗橋 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

どうも
またまた北斗星撮りに行ってきました。

7時半にワシクリに着きましたが通過2時間前なのにもうカメラマンが大勢スタンバイしてるじゃないですか。
通過直前には更に増えて、今まで来た中で一番多いんじゃないかと思いました。
→自分が行った場所は10人程度でしたがワシクリのカーブには車20台ぐらい止まってましたw

みなさん良い機材ばかり持ってて肩身の狭い思いをしてましたが
なんとかきれいな青空の下で撮影が出来ました。
それに貨物が遅れてたのか、かなりの本数来たので予想外の収穫でした。
この後は羽田に行ってB787-9を撮って帰りました。

北斗星はあと何回撮れるでしょうかねー
ひとまず今年の関東での撮影はこれで撮り納めになりそうです。

ここ数週間で撮り貯めた写真もあるのでちょくちょく上げていこうと思います。
それでは
  1. 2014/12/21(日) 23:23:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N700系×富士山

IMG_4528.jpg
JR東海道新幹線 三島~新富士 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

この間の日曜日は少し遠出して、鉄道ファン?なら一度は見たことある静岡の超有名撮影地までいってきました。

実はこの間名古屋まで出張した時に新幹線を使ったわけですが、車窓から見える富士山と
N700系に見惚れた訳でこの場所に行こうと決めました。

8時ごろに到着しましたが場所には大勢のカメラマンがずらーり。
ベストポジションは既に超満員で少し残念な構図になりましたがとりあえず富士山と新幹線の写真撮れました。
275km/hぐらいで走る新幹線。シャッターチャンスは一瞬でコツをつかむまで苦労しました。
ようやくコツをつかんだ頃には富士山に雲が掛かり始めていい写真を撮る事はできませんでした。

地元の人の話を聞くと、富士山がここまで綺麗に見れるのは本当に少ないようで行った甲斐がありました。

この後は、元・京王井の頭線の車両が走る岳南鉄道と、御殿場線を撮影して帰りました。

一瞬を切り取るのはとても難しいなと痛感した一日でした。
  1. 2014/12/16(火) 22:39:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もあと一か月

IMG_4157.jpg
JR横浜線 八王子みなみ野~片倉 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは
もう12月です。

この間夏が終わって秋だの書いたのにもう年末ですか。。。

相変わらず過ぎてみるとあっという間です。
来年は北陸新幹線開業や北斗星・トワイライトの廃止などイベントが多々。

北斗星は何度か撮りましたがトワ、はくたか、サンダーバードは全くシャッターを切ったことが無いので
計画して撮影に出掛けたいなーと思うのですがなかなか実行できずorz
→春まで沿線には人が激増して撮影しづらくなります…

今、突発の出張で愛知に来ていて
今週は土日どちらとも仕事に捧げます・・・・

来週はガッツリ撮影したいと切実な願う。

それでは
  1. 2014/12/05(金) 21:25:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

