果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島原鉄道

IMG_1965.jpg
【島原鉄道キハ2551A】 島原鉄道 諫早~本諫早Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

帰省して3日目。時が過ぎるのは早いです(仕事の時はかなり長いのに… )


今日は小雨の中でしたが近場で少し撮影しに行ってきました。

地元の島鉄を撮るのは、かなり久しぶりの事で。

しかも車番の末尾に『A』が付いてからは初めて。

それにしても列車の少なさは相変わらずです。お陰で待ちくたびれました(^^:


自然豊かな場所に黄色い1両の列車。本数が少ないですが満足のいく作品が撮れたときは気持ちいいです。

明日から天気も回復する様なのでまた出掛けようと思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/29(火) 19:48:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り

IMG_4035.jpg
【スカイマークB737-800】 浮島町公園 Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

少し更新止まってしまってすみません…

表題の通り管理人は今日より長崎に里帰りしております

今回の連休は日頃の疲れを癒すべく実家でのんびり過ごそうか考えています。

温泉なんかに浸かるのも、いいですねぇー(笑)

相変わらず撮影欲も健在(?)で地元島鉄の写真やら熊本のSLを撮りたいなーとも思っていたり…


今回の写真は日本の中堅航空であるスカイマークを。

羽田→長崎でスカイマークを利用しました。

国内線では珍しい経由便で神戸で一旦降機して再び搭乗し長崎に向かうフライトで2回離着陸を体験できるのはファンとしては嬉しいですwww

長くて短い10日間ですがしっかり満喫しようと思います!!では、また!

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/27(日) 21:07:51|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の超特急

IMG_1514.jpg
【東海道新幹線N700系】 新横浜~小田原 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

昨日は久しぶりに新幹線を撮りました

線路横の荒地?で撮影していましたが目の前を300km/h近いスピードで走るのに驚いていました。


新幹線は1964年の東海道新幹線開業から今年で50年。

東京オリンピックに何としてでも間に合わせるために作った新大阪~東京間ですが突貫工事とは言え50年間重大な事故など無く、なおかつ定時運行率は世界トップレベル。

日本のモノづくりと鉄道の技術は凄いですね。

今回の写真のN700の先頭部の形も空気抵抗を減らすために技術者が考えた形。

開業当時の夢の超特急と言われた「0系新幹線」と比べるとかなり顔が変わりました。

次から次に新しい新幹線が開発されていますがこれから先どのようになっていくのか期待です。

  1. 2014/04/13(日) 22:45:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京王線

IMG_9918.jpg
【京王電鉄8000系】分倍河原駅 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは!

先週の期待とは裏腹に桜はあっという間に散ってしまいました

ふと思うと府中に引っ越してきてもう一か月経ちますねー

4月も10日過ぎて職場には一つ下の後輩が入って来たり色々と早いです…

最近は製造以外にも職場のXPのパソコンをサポート終了する前にと言う事で更新したりでどちらかと言うとOA作業ばっかりで…

座っての作業が多くて天気も良いし午後は睡魔との勝負…

安全第一で頑張ります(寝ないように


今回の写真は京王線を。

ホームにいると『あー来た来た!』って小さい子が隣で。慌ててカメラを構えてみましたが右の柱がちょっと邪魔です

久しぶりに利用した京王線。実は管理人も心の中でそんな気分になってたり…

暖かくなってお出かけ日和になってきました。多摩川沿いをサイクリングとか気持ちが良さそうですねー

それでは、また

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 23:06:45|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜線×桜

IMG_1294.jpg

IMG_1419.jpg
JR横浜線 菊名~大口 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんにちは。

昨日は桜が散る前にと写真を撮りに行ってきました。

関東に引っ越して1年。こっちで桜を撮るのは初めて→去年はすぐ散ったので(^^;

ちょうど一年前は遠く離れた場所から引っ越してきて慣れるのに必死だったような。

てな感じでふと考えながら前から気になっていた場所に行きました。

到着すると多くのカメラマンの姿

偶然通った人も携帯のカメラで撮ってました。かなりキレイでした


来週は流石に散ってますかねー

この日は横浜線以外にも数か所回りましたがもっと回ればよかったと今更ながら思っています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 19:04:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL747

IMG_0695.jpg
【JA8961 B747-400D】 城南島海浜公園 Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

IMG_5341.jpg
【JA8961 B747-400D】 羽田空港第2ターミナル Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

IMG_1210.jpg
【JA8961 B747-400D】 羽田空港第2ターミナル Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

メディアでも報道されていますが昨日ANAのB747が退役しました。

ラストフライトは見に行けませんでしたが30日の新千歳便のラストフライトを見に行きました。

かなりの悪天候でしたが水飛沫を上げて滑走する姿はカッコよかったです。


B747に初めて乗ったのはは高校の修学旅行で今は無き『お花ジャンボ』に乗りました。

お花ジャンボと長崎便の777から747へのシップチェンジで偶然が重なったフライトでした。

そして上京して初めての帰省も747。

初めてアッパーデッキに乗りました。

長崎へのジャンボ里帰りフライトも往復搭乗。


4回の搭乗。他の機種と比べると少ない回数ですが思い出が詰まった飛行機です。

ここ最近の休みの日はほとんどジャンボ撮影に行ってました。

遠くから飛んでくるジャンボを見つけては『来た来た!』と興奮したりすることももうないと考えると残念です。


いつも主役だったB747。たくさんの思い出をありがとう!

THANKS JUNBO!!

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 22:04:09|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (90)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

