果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田×747

IMG_0789.jpg
【ANA B747-400D】浮島町公園Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

今日は雨が降る中ターミナルで新千歳ラストフライトを見てきました。

日曜という事で雨でも大勢のギャラリーでデッキはごった返し。

初めは雨だったので行こうか迷いましたが行って正解でした。


今回は今日撮った747ではありませんが今回は羽田空港と747を絡めた1枚。

浮島には何度も行きましたがこの構図で747を撮影するのは初めてで…

747が来るまで他の機種で練習しましたがやっぱり747が一番映えます!!


いよいよ明日B747-400Dのラストフライトです。

見届ける事はできませんが、無事にフライトを終えて有終の美を飾って欲しいです。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/31(月) 00:00:26|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカい奴

IMG_0264.jpg
【ANA B747-400D】城南島海浜公園Canon EOS70D+Canon EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは

かなり暖かくなってきました。お陰で桜の開花便りが順調に北上してるようで。

3月も残り僅かとなり、ANAのジャンボジェットの退役まであと4日です。


この前は羽田近辺に撮影に行ってきました。

やっぱりジャンボが飛んでくると『デカい!!!』

独特の機体と4つのエンジンはいつ見てもソワソワすると言うか興奮するというか…

写真でも747は特に引き立ちます。

ラストフライトを見に行くことはできませんが次の休日もジャンボを目当てに撮影行く予定なのでしっかり記録しておきたいです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/27(木) 22:21:40|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間

IMG_9388.jpg
【ななつ星in九州】 長崎本線 肥前大浦~多良 Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは<(_ _)>

ちょうど1週間ぶりの更新になります。

先月は結構頻繁に更新できていましたがなかなか時間が無くて…


えーと、府中に引っ越して1週間が経ちました。結構いい街です。


今日は昨日届いたばかりの『Canon EF70-200mm F4L IS USM』のお手並み拝見という事で京王線、横浜線を撮って羽田(浮島)まで行ってきました→あこがれの白レンズをやっと買えました!!


退役まであと1週間のB747を狙いに浮島へ行きましたが着陸20分前にランウェイチェンジ。

諦めかけていたら、そらさんが颯爽と登場し着陸、離陸共に撮影出来ました→ありがとうございました

やっぱりジャンボは違いますね。あのデカい機体を見ると興奮するというかなんというか…

来週も撮れますが天気が今のところ微妙なので迷います。


新しいレンズを1日使ってみての感想としては申し分の無いAFスピードと描写でしたwww

今回の写真は白レンズで撮った写真ではありませんがボチボチ載せていこうと思いますので(苦笑

それでは

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 23:27:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜線

IMG_9441.jpg
【横浜線E233系6000番台】 JR東神奈川Canon EOS70D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

こんばんは

3月も、もう折り返しです。桜が咲き始めて春らしくなってきました!!


1年間の研修が終了し本配属という事で昨日横浜から府中へ引っ越しました。

毎朝5時半起きで京浜東北線と横浜線での通勤ももう無くなります。
→新居は会社の目の前ですので残念です…


1年間毎日のように利用しただけあって横浜線と京浜東北線はお気に入りの路線です。

2月からはE233系のデビューで通・退勤の楽しみでもありました。


新しい職場に慣れるまで大変かと思いますが私だけでなく同期もみんな同じ立場。

負けないように頑張らねば!!



今日の写真は横浜線のE233系です。

デビューからちょうど1ヶ月経ちますが先週早くもE233同士の並びを見ました。

夏には全車置き換えられますが既にかなりの確率で見れる(乗れる)ようになりました

まだ撮影場所が少なく、町田以北で撮影行った事無いので今度は八王子辺りで撮ってみたいです。

それではまた!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/16(日) 20:59:41|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両基地

IMG_7894.jpg
【キハ66・67】 JR長崎駅構内 Canon EOS70D+TAMRONSP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

3月になってもう2週間が経とうとしています。

相変わらず過ぎ去って振り返ってみると時の流れは早いですw


今回は以前撮影した長崎での1枚を。

普段見る車両がずらりと並んだ車両基地。

利用客を目的地に無事運んで次の運用まで休んでいます。


しかし残すところあと数日で長崎にある車両基地は早岐へと移転。

当たり前のように見ていた景色が無くなると知ったときは『まだあと数年ある』と思っていたものもあと数日。

もう少し撮っとけばよかったかなーと少し悔やんでます。


3月ももうすぐ半分。菜の花や梅の花が咲き始めた今日この頃。

鉄道や飛行機だけじゃなくて花や季節の変化を取入れた写真を撮りたいです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/09(日) 22:42:41|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイマーク A330

IMG_9318.jpg
【スカイマーク A330】羽田空港第1ターミナル Canon EOS70D+TAMRONSP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

最近暖かくなったと思えばここ数日は真冬に逆戻り。

朝夕の通勤時のホームで列車を待つ間の北風が身にしみます(><)


この前の日曜日にスカイマークのA330が2機トゥールーズから羽田にやってきたので曇り空の中でしたが見に行ってきました!

フライトレーダーでチェックしていたら北の方から来ていたので北便が着陸する滑走路のある第2ターミナルで待機。

管制を聴いていると南便が着陸する滑走路へのクリアランスが…

一斉にカメラを持った人が第2ターミナルから第1へダッシュ

息を荒げながらギリギリ撮影出来ました

パッと見B777-300にウイングレットを付けたみたいに感じましたw

737-800と違ってシャープな機体。5月から福岡~羽田に就航しますが座席が広々とした作りになっていて「プレミアムエコノミー」の位置づけらしいので乗ってみたいですねー

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/06(木) 20:33:57|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い特急

IMG_8274.jpg
【885系 白いソニック】JR鹿児島本線 千早~箱崎 Canon EOS70D+TAMRONSP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

さて、今日から3月です。

高校を卒業してちょうど1年。思ってみるとあっという間です。

あと1か月で後輩が入ってくるんですね~



今回は先月撮影した885系を。

なんだか日本の特急じゃないような感じでいつ見ても興奮します。

久しぶりに長崎から福岡まで乗りましたが革張りの座席にかなりの傷みが…

登場から14年。まだまだ頑張ってほしいです。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/01(土) 21:53:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

