果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきに!!

IMG_6690.jpg
【大阪なんばにて】 Canon EOS70D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

こんばんは
少し放置してすみません(^^;

1週間前の話になりますが大阪に遊びに行ってきました。

「どっか行った事ない所に行きたいな」と職場で思ったのが始まりです(笑


東京~大阪の新幹線・飛行機・高速バスの競争が激しい路線ですがマイルが貯まっていて、現地での時間を確保するために航空機を選択。

往路はボーイング787に乗るために朝6時の飛行機に乗りました。
→起きるのがつらかったですが日の出がキレイでした!


大阪に居る高校時代の友人に色々案内してもらい、たこ焼き・お好み焼を嫌と言うほど食べてきました

本場の味はやっぱり違いますね。
それに店を出る時に「おおきに!」って聞いた時にはちょっと感動しましたww



短い時間でしたが友人との再会、行った事のない場所に行けて良い思い出になりました。


本来ならもっと早く書くべきでした。書こう!今日は書かねば!と思うんですが睡魔に負けたり写真の編集やFLYTEAMへのフライトログ・写真の投稿をやっているとブログは後回しになって今日になりました。


今回撮影した鉄道や飛行機の写真もこれからちょくちょくUPしていこうと思います。


☆★FLY TEAMでも写真をUPしています良かったらご覧ください★☆ 
http://flyteam.jp/member/nth3206

 
  1. 2014/01/31(金) 23:55:14|
  2. 旅記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤電車

IMG_5429.jpg
横浜線 成瀬~町田 Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

今週末は天気も良くて土曜日は久々に関東で列車撮りました。


仕事でお世話になってる横浜線の205系を撮りに行きました。
→来月から新型E233が営業開始で夏までに置き換えられる予定で…


昔は山手線でも活躍していましたが年々置き換えや改造されるように…


JR東日本は黄緑:山手線、青:京浜東北線、オレンジ:中央線快速と色で区別されています。
長崎に居た頃は関東の鉄道(特に私鉄)は○○線がどこに行くとか全然でしたが、神奈川に来てからだいぶわかるようになりました。
→まだわからない私鉄とかありますが(^^;


ちなみに横浜線は黄緑とエメラルドグリーンのツートンカラー。
『横浜線』という名前ですが列車はほとんどの列車が横浜に行かずに東神奈川折り返し。
赴任したばかりはびっくりしました(笑)


天気がいいのでカメラを持って出掛けますが極寒で列車が来ない間何度帰ろう帰ろうと思ったことか。

早く暖かくなってほしいと切実に願っている管理人です。

それでは、また

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 20:39:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付加価値

IMG_5090-2.jpg
羽田空港にて※トリミング Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは!

関東はとにかく冷えてます。

暖かくなるまであと1ヶ月の辛抱ですかね?


3連休最終日月曜日は久々にターミナル行ってきました。

プッシュバックしてる飛行機にカメラを向けるとパイロットが手を振ってくれました。

瞬間を切り取るというのはとても難しいですが思い出に残る1枚になります。


ここ最近は航空会社もJAL・ANAを筆頭にSKYなどの中堅航空会社から格安航空会社まで国内線だけでもかなりの数の航空会社があります→覚えきれません…

今や大衆の乗り物になった飛行機。価格競争が激化して東京~九州も1万円でお釣りが来る程安くなりました。

数日前にインターネットの特集で読んだ中に『これからはサービスで客を掴むのがカギ』と書いてありました。
まさにそうだなと思いました。

長崎→羽田を予約するとしたときにまず気にするのが価格。やはり一番安い航空会社を選びます。

仮に価格が同じなら何で選ぶか…

ドリンク等のサービス、付加価値で選びますかね。

暑い飲み物を頂くときに『お気を付けください』など一言あるだけでも客としては嬉しいサービスです。

いい印象を持つと『また利用したい』と思うしその逆もあるわけで…


どの業種においても対応の仕方でその会社のイメージが大きく変わっちゃいますからね。


これから帰省や旅行・出張でますます航空機を利用する機会が増えますが、色んな航空会社の便に乗りたいと思う今日この頃。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 22:39:30|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年まであと353日

IMG_4616.jpg
787系特急かもめ 長崎本線 西諫早~喜々津 Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

おはようございます!
2014年も11日が過ぎましたが2015年まであと354日です(笑)


月曜が仕事初めという事で安全祈願やらいろいろと済ませて火曜は会社の行事で新横浜から鶴見川河口まで30kmを1日掛けて歩いてきました。

川の様子も歩き始めた場所と河口付近では全く違いますし、街並みなんかも住宅地や工業地帯だったりと変化があって歩いてて面白かったです。→クタクタに疲れましたが…


あっという間の一週間でしたが今年もあっという間に過ぎていくんですかね…

3月には神奈川県横浜市民から東京都府中市民に変わるので横浜での生活も残り2か月。

横浜は近いし都内へも片道300円で行ける、空港も近いし今のままが良いな~とか思ってたり。

ですが『住めば都』って言葉があるように去年の今は『のどかな地元がいいな』と言っていたので来年の今頃には『府中がいいな』と言ってるんでしょうねwwwwww

毎日毎日同じように過ごすのではなく変化・進化を意識しながら今年一年は過ごしていきたいです。

年初めの記事に書くべきでしたね(^^;


長くなりましたが今回の写真はJR九州787系かもめです。

年末年始の帰省で撮影しましたが多客期は通常6両から8両に増結されます。
→この場所では8両の方がカッコよく撮れますが構えているとハイビームにしてくれて5灯全て点いています

今年の3月のダイヤ改正で長崎駅の車両基地が早岐駅に移管され787系かもめは6両から7両になるという事でここ数年変化があまり無かった長崎も春からガラリと変わるので気になります…


2月には有給で4連休があるので実家でゆっくり過ごして何日かは撮影に当てようかと計画中です。
それではまた<(_ _)>

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 09:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年のごあいさつ

IMG_5049.jpg
長崎本線 多良~肥前大浦 Canon EOS70D+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

あけましておめでとうございます!!
2014年がスタートしてもう既に5日が経って遅くなりましたが新年のご挨拶を…


今年もよろしくお願いします<(_ _)>


管理人は地元長崎県島原から先ほど帰京しました。

充実したあっという間の10日間でした。


外出ばかりで家族と過ごす時間が少なかったか?と今頃振り返っています。

友人と夕方から食事や温泉、ドライブに行ったりで帰宅するのは日付が変わってたり。という日もありそこから就寝し起きるのは昼前とかなり酷い生活をしていまして今までの生活リズムに戻るまでが少し不安。


この2つが反省ですかね…

しかし、日頃はスーパーの惣菜や外食が多い食生活で久々に親の料理を食べれて嬉しかったですねー


念願の『クルーズトレインななつ星in九州』も撮影出来たのでよかったです。

12/28(前回更新分)は曇り空でしたが今回(1/4)は霞んでましたがいい天気の中で撮影出来ました。


気持ちを切り替えて明日からまた仕事がんばります!!ではまた<(_ _)>

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/05(日) 21:45:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (90)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

