果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには 『 空 』 も

IMG_4210.jpg
【城南島公園 B787特別塗装機】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

今まで鉄道ばかり撮影しましたが、今回は久々にそらさんと羽田まで行ってきました。

府中で合流してそらさんの納車したての愛車でドライブ。具体的なプランは決めておらず行き付いたのは羽田w



普段は列車にカメラを向けてますが、頭上を飛ぶ飛行機を撮影してみてカッコよかったです。
→ハマりましたwww

さすが羽田空港。切れ間無くどんどん着陸していく中でも、特別塗装機やジャンボも撮ることができ、2時間充実してました。

その後は食事をして近くまで送ってもらい今回の撮影は終了しました。


羽田の撮影地はアクセスが不便ですがそらさんのお蔭で行くことができました。
また都合が合えば一緒に撮影に行きたいですねー
  1. 2013/07/29(月) 23:33:46|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ66・67国鉄色

IMG_2563.jpg
【大村線 岩松~諫早】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは!
久々に今回は地元の写真を掲載しました。

関東に来て国鉄色の気動車は見てないです。以前も長崎地区には2本しか存在しない貴重な塗装でしたが4月からはもっと貴重になりました!8月は帰省が待ち遠しいです。


九州は「クルーズトレインななつ星」で盛り上がってますがこの写真を撮った日は長崎→長与→佐世保→市布→長崎のルートで「大村湾オーシャントレイン」が運行された日でした。長崎での入れ替えを撮影し佐世保まで追っかけてこのポイントに来て日が傾き始めて焦ってたのを思い出しますww


関東に居ても九州に居ても鉄道写真は私にとって趣味であり、日頃の疲れの息抜きでもあります。

しかし関東にしかない味、九州にしかない味があるのでしっかり堪能したいです!!
  1. 2013/07/21(日) 20:36:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京浜急行 立会川駅

こんばんは

毎日暑い日が続いていますねー

3連休の最終日は撮影に出掛けてきました。割と涼しかったです


初の京急撮影で有名撮影地である「立会川駅」に出向きました。撮影しやすい直線でしたが


引くと標識の多さに障害物をかわすのに苦労しました。(^^;

京急と言えば「赤い電車」ですが今回は『青い電車』です!!


嬉しい事にweb上に運用が載ってるので情報を元に2時間ほど撮影しましたが本数の多さと北総鉄道や京成線の直通列車など車種も豊富で充実した撮影ができました。

JR線の方が撮影頻度が圧倒的に多かったですが京急などの私鉄も面白いと実感しました。今度は撮影場所を変えたり、ほかの私鉄に撮影に出向きたいと考えてます!!

IMG_3869.jpg
【京浜急行 600系】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

IMG_3855.jpg
【京成線 3000系】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

IMG_3838.jpg
【北総鉄道 9100系】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

  1. 2013/07/15(月) 23:55:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の新幹線

IMG_3746.jpg
【東海道新幹線 品川~新横浜】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは。

先週の土曜日に関東地方は梅雨明けしました。その次の日から驚くほどの暑さ…

九州とは違ってムシムシしてて実に過ごしにくい(>_<)


とゆーことで日曜は新幹線の撮影に有名な撮影地に行きました。


本当の狙いはドクターイエローだったのですがイマイチの出来だったのでまたリベンジします!!


あと、canonから70Dの発表がありました。

以前から待ち望んでいた機種でしたので是非手に入れたいと思います。
  1. 2013/07/09(火) 21:49:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

