果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼京線E233系


IMG_3642.jpg

IMG_3668.jpg
【埼京線 十条駅】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは。今日は天気が良かった?

…まぁこの時期にしてみれば良かったので撮影に出掛けてきました。

それと埼京線のE233系がこの日から営業運転を開始するという事だったのでw


埼京線での撮影は初めてだったので結構行きやすい?というかまぁ駅撮りで比較的有名な場所で撮影しました。

上り1番列車は11時前、折り返しが11時過ぎに十条駅を通りましたが、その折り返しを狙うポイントに来ました。
9時に現地に着き、先客は1名でした。


1番列車が来る10分前には結構な数になりました。
写真は1枚目は上り1番列車でその下が折り返しです。

2時間待機した甲斐がありました。次は横浜線が春にE233がデビューしますが、そっちも撮影したいです。

  1. 2013/06/30(日) 21:50:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーるい緑の山手線

IMG_3493.jpg
【山手線 御徒町駅】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは!
タイトルは某家電量販店のCMソングより抜粋しました←
写真はまたまた山手線ですがこの写真は結構気に入ってますw

50周年記念のみどりの山手線を狙ってる途中に撮影できた1枚で"被り"というやつですが、この1枚はきれいに並んでくれました。運のいい被りってやつですかねwww


今週末は撮影を考えていましたが、土曜は仕事で、日曜は休みなんですけど梅雨らしく天気がイマイチなので買い物でもしようかと検討中です。

さすがにネタも底を着きそうなので天気のいい日にカメラを持って撮り溜めないと(ry

もう6月も終わり7月になります。同時に東京に来てからもう3か月が経ちました>>結構早いですw
暑くなって撮影にはなかなか辛い環境になりますが暇と晴天の条件がそろえばカメラを持って出かけたいと思います。
  1. 2013/06/28(金) 21:38:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐんにゃり

IMG_3445.jpg
【山手線 駒込駅】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは!

先週関東は梅雨入りし、毎日ジメジメ蒸し暑い日が続いています。
…沖縄はもう梅雨明けですか(^^;



関東の梅雨はかなりジメジメして気温はそんなに高くないのにかなり暑いです。
>>雨が降ると湿度80%超は普通です。。。


週末の楽しみである撮影もイマイチの天気で出来ずじまいorz

今週末は晴れ予報だったので撮影したいと思っていましたが台風が発生し、どうやら週末に関東に直撃するようで…


ここのところJR東日本の有名撮影地ばかり巡ってるって感じなのであとは貨物列車や寝台特急、私鉄の撮影にも繰り出したいです。

河川敷なんかの沿線に出かけて1日撮影に没頭!なんかも面白そうですがこの天気・気温だと妥協?して駅撮りになっちゃう今日この頃←


おかげで職場でも体調を崩す人が結構な数居るので気を付けたいところです。
ではまた。
  1. 2013/06/18(火) 21:56:34|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっしろ

CIMG3239.jpg
【島原鉄道 島原駅】 CASIO EXILIM EX-ZR10

こんばんは定期的に更新できずにすみません…

先日ようやくPCを購入しまして今まで撮り溜めていた画像を取り込んで更新できました!!


さらに今日まで地元に帰ってまして、ついに?真っ白の島鉄を撮影できました
→とはいっても撮影地とかではなく駅ですが(^^;

今年の4月からキハ2508が親和銀行ラッピング編成として走ってますが、運用等は毎日変わり撮影するには『運』のみが頼りになりますwww

真っ白なので撮影には苦労します…
次の帰省は8月なのでその時にもまた撮影したいです。


これからちょくちょく更新していこうと思います!!

  1. 2013/06/09(日) 23:28:12|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (90)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

