果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば長崎

IMG_2715.jpg
【JR九州 長崎本線 湯江~長里】  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


こんばんは。

いよいよ明後日上京することになりました。今更実感がわいてきて・・・


東京では期待?というか楽しみな事もある反面、親元を離れて1人暮らしするので不安ももちろん。
まぁ慣れるまでの辛抱ですね(^^;

しばらくは東京で撮影した写真を取り込むPC等無いですので地元の撮り溜めた写真で更新していきます。


今回は湯江~長里のカーブでの787系です。実はこの場所での787系は初めてですwww

ちょっとだけ違和感がありますねwwww



線路沿いには菜の花が咲いていますがもう全国各地で桜が見ごろのようですね。


東京で桜を入れた撮影なんかもいいですね。

  1. 2013/03/28(木) 22:46:29|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にこの場所で

IMG_2705.jpg
【JR九州 長崎本線 湯江~長里】  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


久々に湯江~長里の撮影地に行きました。

朝から島鉄を撮影し、雲仙市吾妻町~諫早市高来町を結ぶ諫早湾干拓の堤防道路を通りこの場所にやってきました。

この場所での長崎側ではイン・アウトどちらとも撮影可能です。鳥栖側ではこのように前面をブチ抜く(笑)することも出来ます。

数年前に雨の中DL牽引の「リバイバルさくら」を思い出されます。



カメラを構えていると通行人の方や近所の方から「何か珍しいのでも来るのですか?」と声を・・・

私は「近いうち長崎を離れるので記録にと。」と返すと「あら、向こうでも頑張ってね!」と。



長崎の方は優しい方が多いなと実感し、さらに、なんだかシンミリした管理人でした。
  1. 2013/03/20(水) 23:16:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ2553

IMG_2687.jpg
【島原鉄道 大正~古部】  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

こんばんは

地元を走る島原鉄道も記録しておきたい車両の1つです。

有名な場所での撮影もですが車で走りながらみつけるのも面白みがあっていいですねwwww



島原鉄道は朝夕のみ2両編成の列車が走ります

さらに、平日朝の1往復のみ3両で運転されますが、最近は所定3両の列車は2両での運転ですorz

この日は土曜日でしたので朝は2往復のみ2両と曜日によって減車されます。

今回の写真は偶然おととしのダイヤ改正からデビューしたキハ2553です。事故廃車となったキハ2512の代替として導入されました。島原鉄道では一番若い車両です。

車内は大幅にリニューアルされ、運賃表もLCDのものが採用され、いかしも「最新型」という設備になってます。

最近では桜の開花情報や沿線では菜の花もきれいに咲いていますので鉄道と自然を合わせた写真もいいですね。
  1. 2013/03/17(日) 23:09:50|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車でひとっ走り

IMG_2623.jpg
【喜々津~西諫早】  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


こんにちは

先日運転免許を取得し、今日は朝から島原から始まって諫早近辺まで撮影してきました。

まだまだハンドルを握る手に力が入ります(汗)

天気の良い日はまた撮影に行きたいです。

今回の写真、若干シャッター押すの遅れました(^^;
  1. 2013/03/14(木) 12:55:12|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青一色

IMG_2471.jpg
【喜々津~西諫早】  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



こんばんは


管理人は無事高校を卒業しました。

同時に地元に居るのも残り1ヶ月切りました!!

来週には運転免許も取れそうなので撮影行きたいっす。。。


さーて今回の写真は先日の大村湾オーシャントレインで練習素材として撮影したキハ66・67

国鉄色やハウステンボス色も良いですがたまにはこうやって青一色で撮るのもいいですねしかも4両でwww


短いですが今日はこの辺で。
  1. 2013/03/05(火) 00:23:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

