果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸撮影旅

こんばんは
今年1発目の更新です。新年の挨拶をするのが礼儀ですが、もう2月ですね(^^;


さて、先日撮影機材を新しく手に入れました。

TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

このレンズを望遠レンズとして新しく購入しました。
レビューなど見てみますとなかなかのコストパフォーマンス。。。

先週の木曜日に届きまして撮影したいとウズウズしておりましたww

そこでそらさんと19日の土曜日に撮影してきました!!


当初は長崎近辺で撮影する行程を立ててました。
島鉄の始発列車に乗り諫早で225Dに乗りかえて現川で合流しました。
途中から乗ってこられるのかと思いきや乗ってこず現川に到着後辺りを見回してもいらっしゃらなかったのでとりあえず連絡しようと思ってたところリッチに自家用車で現地入りされましたwww
IMG_2146.jpg 
【現川駅】787系かもめ  Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

撮影し、「次どこいくかー」ってことになり急遽福岡に行く事に。
2825Mで長崎に行き、4枚きっぷで福岡に行きました。

指定席は満席で自由席に乗車しましたが、かなりガラガラでゆったりする事が出来ました。

博多に着き、吉塚と竹下で撮影しました。前回は年末に撮影しましたが腕の鈍りは半端無かったです。

構図取りに苦しみ写真はイマイチばかり・・・
→もっと上手くなりたいですねー。ハァ(T-T)

IMG_2215.jpg 
【吉塚駅(上り側)】883系ソニック Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

IMG_2238.jpg 
【吉塚駅(下り側)】811系 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

IMG_2247.jpg 
【竹下駅】783系ハウステンボス+みどり Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 

こんな感じで超有名撮影地で撮影し、ぽち・ポポンデッタ・ヨドバシでウィンドウショッピング。
今まで押さえていた物欲が・・・笑

IMG_2278-2.jpg 
【博多駅】 Canon EOS Kiss F+TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

博多に戻り夕食にあの東筑軒のかしわ飯をと言うことで探しますがどこも売切れ。
諦めずに駅中のキヨスクを探しまわり、ようやく見つけたのがラスト2つでした!!

→この後2045Mの車内で美味しく頂きました

諫早から島鉄最終で帰宅して今回の撮影は終了しました。

とても充実した1日でした。そらさんをはじめ現地でお会いしたからお疲れ様でした。
  1. 2013/01/20(日) 23:51:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (90)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

