果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色いかもめ

IMG_1705.jpg

こんばんは。更新が滞っててすみません(汗)
期末テストが数日前までありまして・・・
無事終了しましてあとは春休みを待つのみですw

いろいろ撮影にも行きたいのですが休日はバイトばかりでorz・・・
一連の流れと人員不足ってのがあり毎週シフト入りですw

春休みには必ず撮影に行くつもりです!!!

写真は喜々津~西諫早で撮影した885系SM3編成「黄色いかもめ」ですw
長崎地区には787系「かもめ」、885系「白いかもめ」が運用に就いていますが黄色帯は残り2編成になり、絶滅危惧種wでもあります。この春まで残ってくれれば嬉しいですが・・・

あ、そういえば青・黄といえば島原鉄道キハ2500・2550を忘れてはなりませんねw


っていっても最近は撮る気になりませんがwww

ではまた<(_ _)>
  1. 2012/02/26(日) 22:49:24|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Shimabara castle ~島原城~

CIMG0222.jpg

こんばんは<(_ _)>
どうやら昨日今日とJR線はクモヤが来たようで・・・

しかし管理人はバイトでございましたorz…
まぁお金って大事ですよwwww
何年か前までは親のすねをかじってましたが、最近は撮影等で費やす交通費・雑費は全て自分が出してます。
→これが当たり前か。

来週も土日はバイトなので次撮影いけるのは再来週ぐらいか??
今回の写真はいつもと違って『島原城』です。

いつも学校の行き帰りでふつーに見てますが、これが観光客にとっては名所なんですね(^^;

まぁたまには

と思って写真に撮りましたがこのライトアップされている姿が一番カッコいいと思います。
春には『のぼり上げ』が実施され、城の周りには『のぼり』が上げられます。ちなみにのぼりあげには去年自分も学校ボランティアって事で参加しましたw

鉄道も良いですがたまにはこの様に島原の風景?などもUPしたいと思います。

では今回はこの辺で<(_ _)>
  1. 2012/02/12(日) 22:59:58|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタンかもめetc・・・②


2012.02.05(土)
この日は久々にミッキーさんと撮影に出かけました。
まずは先週と同様で104レ→2842Mのスジで肥前長田~小江の撮影ポイントに出かけました。
ミッキーさんのご希望でこの場所に訪れましたが、ここは直線で障害物なく撮影できるのでいいです。
ローソンで途中食料を購入して現地入りしましたがかなり寒かったです(^^;

今回もお目当ては『特急ランタンかもめ号』ですよw
それに某板にこの日の黄色帯かもめ運用は無い予定でしたがいい感じに運用変更できてこの日だけで4箇所で4回撮影できましたwwww

IMG_1632.jpg
▲ネタであり、もう一つのネタの為の練習素材でもありますw

こんな感じで何度か撮影しました。そして10時過ぎ・・・
お目当ての783系が通過↓↓↓
IMG_1649.jpg
▲まさかの4連キターーーーーーーorz

このあと肥前長田駅に戻り上りの885系を撮影後喜々津駅まで移動し、近くの『久山キッチン』に初入店しました。なかなか美味しかったのでまた利用したいと思いますw
昼食後は久山のカーブで撮影しました。

IMG_1677.jpg
▲本日3回目のSM3

この後は近くのポイントで折り返しSM3(4回目w)を撮影して長崎に行って242Dでミッキーさんと雑談&うとうとしながら諫早へ。ここでミッキーさんとはお別れしました。
今回の撮影では朝はかなり寒かったですが昼間は快適に撮影することができました。これかただんだん暖かくなっていけばよいですが・・・

他に撮影した写真も後日ブログネタ維持として紹介したいと思います。
そしてこの日はコンデジで動画の撮影もミッキーさん協力の下行いました。
後日公開予定ですのでごらんいただけたらと思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/05(日) 22:36:36|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

