果てしない鉄路~1200kmの旅~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきに!!

IMG_6690.jpg
【大阪なんばにて】 Canon EOS70D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

こんばんは
少し放置してすみません(^^;

1週間前の話になりますが大阪に遊びに行ってきました。

「どっか行った事ない所に行きたいな」と職場で思ったのが始まりです(笑


東京~大阪の新幹線・飛行機・高速バスの競争が激しい路線ですがマイルが貯まっていて、現地での時間を確保するために航空機を選択。

往路はボーイング787に乗るために朝6時の飛行機に乗りました。
→起きるのがつらかったですが日の出がキレイでした!


大阪に居る高校時代の友人に色々案内してもらい、たこ焼き・お好み焼を嫌と言うほど食べてきました

本場の味はやっぱり違いますね。
それに店を出る時に「おおきに!」って聞いた時にはちょっと感動しましたww



短い時間でしたが友人との再会、行った事のない場所に行けて良い思い出になりました。


本来ならもっと早く書くべきでした。書こう!今日は書かねば!と思うんですが睡魔に負けたり写真の編集やFLYTEAMへのフライトログ・写真の投稿をやっているとブログは後回しになって今日になりました。


今回撮影した鉄道や飛行機の写真もこれからちょくちょくUPしていこうと思います。


☆★FLY TEAMでも写真をUPしています良かったらご覧ください★☆ 
http://flyteam.jp/member/nth3206

 
  1. 2014/01/31(金) 23:55:14|
  2. 旅記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行に行ってきました!

久々の更新になります(^^;
1月17~20の4日間、管理人は修学旅行に行ってまいりました!

ちなみに行程は↓↓↓

1日目:長崎→[島鉄バス]→福岡空港→[JAL314(B777)]→羽田空港→工場見学→[長電バス]→ホテル(長野県菅平高原)
2日目:スキー研修(菅平高原スキー場)
3日目:午前…スキー研修、午後…ホテル→[KM観光バス]→お台場散策→ホテル
4日目:ホテル→東京観光→羽田空港→[ANA663(お花ジャンボ)]→長崎空港→[島鉄バス]→解散

こんな日程で楽しんできました。
とてもあっという間の4日間でした。

飛行機は久々のもので帰りの『お花ジャンボ』は機材変更のお陰で乗ることが出来ました
→往路のJALはランディングが雑だったような(ボソ

とりあえずスキーは人生2回目だったのでクラスの中で唯一経験者な訳で(ドヤw
ちなみに2日間滞在した長野の菅平高原は『-25℃』まで下がりましたw
外はこんな感じ↓↓↓(バス車内より撮影)
CIMG0081

3日目の夕方からは東京入りし、短時間ではありましたが自由時間がありました。
バスはフジテレビ前で降ろされていざ解散!ってなりましたがフジテレビ前のショッピングモール、アクアシティー(だっけ?)はまさかの閉館で我々旅行団約160名居る中で自分たちだけ8人『ゆりかもめ』に乗って青海にあるショッピングモール(パレットタウン)に行きましたww
CIMG0109
△17時ちょうどのイルミネーションの撮影に成功しあした(嬉)

んで夕食はお台場で中華バイキングを美味しく頂きました(*´▽`)ノ
CIMG0118
△定番の構図で(笑)

この後ホテルで一泊して次の日に長崎に戻りました。
機材変更で運よくANAお花ジャンボに搭乗する事ができました。
このお陰で座席が窓側から非常口座席に変更されました(ぁ

仲間ととてもいい思いを作る事ができました!!
バスの車窓からE231系(山手線)やE233系(中央線)を見ることも出来てよかったですwwww


以上で簡単ではありますが報告とさせていただきます・・・
鉄道写真をUPしたいですがなかなか撮影できずに居まして、暖かくなったら撮影に出かけようと思いますwwwwww

  1. 2012/01/21(土) 22:07:47|
  2. 旅記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クーロン

Author:クーロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
旅記 (2)
TOP (1)
鉄道 (91)
飛行機 (26)

ブロとも一覧


~旧線沿線の家から~

青いキハと蒼い空を追って

Sora’s Diary

うみの鉄ブロ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

